夢までの道のり。

インドにヨガ修行に行った時のこと。
シャラの階段で日本のヨガ界第一人者の先生とお話した。


「福井にはアシュタンガヨガをやってるところはないんですよ。」
そう言うあたしに先生曰く。
「自分でやったらいいじゃん。」



あたしはまだ東京に住んでいて、そりゃできたらいいけどさって思った。
クラス開いた際には来てくださいね、ってすごく言いたかったけど、
ビビリのあたしには言えなかった。


もう3年強前のことになる。でも鮮明に覚えている。



半年前に福井でアシュタンガヨガのクラスを開催し始めて、
週1回クラスが今や週3回クラスになった。
ありがたいことに生徒さんも順調に増えてきた。


先々週にはイタリア人正式指導者やって来た。
客観的に見ても、なかなかの盛り上がりで、
生徒さんたちのいい刺激になったことは
その後のクラスを見ていてよくわかる。



そしてそして。
ゴールデンウィークについに、第一人者の先生が福井にやってくる。
福井の位置さえ知らなかった先生がやってくる。すごいよね。



福井のみんなに 是非是非、本当のヨガに触れてもらいたいと思う。


まだヨガを体験したことない人たちにも、
このステキな機会を人生のヨガスタートの一日にしてもらいたいと思う。



5月4日。
福井のみんなとアシュタンガヨガがしたい。
あたしのもう一つの夢が叶う日でもある。


ステキな一日になりますように。