指導者養成講座 参加にあたって。

ヨガがブームになってる昨今。
インストラクターの需要も高くなってきて、
にわかインストラクターが急増している。
人様の体を扱うのに、そんなんでいいのか?
とずっと不安に思ってた。


すごいストレスを感じつつ仕事をしていて、
そのストレスから解放される糸口はヨガだった。
スポーツで痛め続けてきた体も、
ヨガを始めてから痛まなくなった。
なんでもかんでもヨガ効果だと
信じたい気持ちは確かにあるかもしれないが、
実際、心も体も痛みは減った。


ストレスを感じてる人。
体の故障を抱えてる人。
そんな人たちをヨガを通して助けてあげたいと思う。


まずは、しっかり基本を見につけるべく
全米ヨガアライアンスを取得することに。
人生の大きなターニングポイントが来たようだ。
せっかくなので、ブログもスタート。