2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

号泣でした。

なんで泣いたのかよく分かりません。 一時的な別れだと思っているから、 悲しいわけでもなく、寂しいわけでもなく。 卒業が嬉しいってわけでもなく。 でも、先生もクラスメイトもみんな涙涙で。 ひたすら感無量って感じで、 涙が両目からひたすら流れ続けま…

明日は泣く自信がある。

明日で養成講座終了。 今日の終わりの挨拶時に、 「練習は今日で最後ね」 なんて先生が言うもんだから、 思わずジンと来て、声が震え、マントラを一緒に言えなかった。 クラスが終わって隣のクラスメイトを見たら、 これまた涙ぐんでて、もう言葉にならなか…

サンセットヨガ。

夕方のクラス見学を断って、サンセットヨガをしてるところに参加。 快く許可してくれた先生に感謝♪ 野外での初ヨガ。外国の先生による通訳なしヨガも初。 風は心地よく、緑はたくさん、青い空に、白い雲。 雨が降ってきて途中で終了。 サンセットは見れなか…

我慢我慢の1週間。。

先生のクラスの見学も講義の一つ。 こっちでは、お年を召した方もヨガしてる。 びっくりするくらい体の硬いおじいさんもいる。 体が3cmくらいしか傾かない。。点滴後のガーゼとかしてるし。。 そんなおじいさんにも教えられる先生たちはさすが。 自分の目指…

今日はたくさんの涙を見た。

つらい涙。 感動の涙。 何で泣いてるのかもわかんない涙。 2週間目で、みんなのいろんな気持ちが一気に解放されたのかも。 かく言うあたしも、こっちに来てから感動屋さんになっている。 もともと涙もろいけど、こっちに来てから特にそう。 泣いてはいないけ…

奮い立て。

1週間経過。時間が過ぎるのって、どうしてこうも早いんだろう。。 今日は初めて教える立場に立った。たったの25分間。 普段当たり前のようにやってることが、全くわからなくなる。 体を使うことを説明することは、並大抵のことじゃないなと思った。 教育実習…

クラス見学にて。

現役先生のクラスを見ることも講義の一つ。 年配の方も、お肉のたくさんついてる方も頑張っているのを目にした。 きついポーズもこなしてた。 日々の努力の賜物なんだと実感。

究極のバンダ。

先生の体を見た。なんなんだ、あのおなかは。あたしたちの歓声に、 「だってたくさん練習してるもん」 と先生は軽々と答えた。その自信がかっこいい。 あたしもそう胸を張って言えるようになろう。

指導者養成講座 参加にあたって。

ヨガがブームになってる昨今。 インストラクターの需要も高くなってきて、 にわかインストラクターが急増している。 人様の体を扱うのに、そんなんでいいのか? とずっと不安に思ってた。 すごいストレスを感じつつ仕事をしていて、 そのストレスから解放さ…

講座初日。

どんなに気分がすぐれなくても、それをさらけ出して練習に来ること。 クラスメイトがどんな状態でやってきても、それを受け入れること。 これからの1ヶ月にあたって、先生に言われた言葉。 これから1ヶ月、何があろうと頑張っていこうと固く誓う。