2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり。

8月31日をもって、 lululemon athleticaが日本から姿を消しました。 すごくお世話になった店員のみなさんは、とっても笑顔でした。 8月31日をもって、 ハーゲンダッツの「トリプルキャンペーン」が終了しました。 バニラキャラメルブラウニ−がとっても美味し…

汗。

汗をかけない性質でした。 サウナに入っても汗がかけませんでした。 数年前は、ホットヨガにあしげく通ってました。 残業しても間に合う、遅い時間スタートのクラスがあったから。 汗をかけないあたしが、汗をかくことができて嬉しかったから。 マットがプー…

福井にアシュタンガを!

福井でのヨガクラス、開催2日目。 今日はアシュタンガ入門クラスにたくさんの人が来てくれました。 初めてのアシュタンガヨガは、きっと大変だったと思います。 まだ暑いので、汗もいっぱいかいてました。 あたしは、アシュタンガを始めるや否や、すぐに虜に…

福井でヨガ。

福井県勝山市という、山と田んぼが広がる緑豊かなところで生まれ育ちました。 自分の生まれ故郷でヨガを伝えたい。 ずっとそう願って来ました。 場所は探し始めたその日に決まりました。 目の前に、一時期、日本一の大仏となった越前大仏と緑の山々が広がり…

柔軟性が欲しい?

オリンピックの新体操、その演技を見ていると、 そのカラダの柔らかさから、目を離すことが出来なくなります。 ドロップアップしてバックベンド、そして優雅にカムアップ。 前屈して片足立ち。クルッと回転なんかもしちゃいます。 数秒であっという間にやり…

対自分。

オリンピックのような大舞台で 満足な結果を出せなかった選手が、 「楽しんで走れました」 とコメントするのは、すごいなぁと思います。 中学時代は陸上部でした。 短距離とハードルをやってました。 ハードルはすごくスキでした。 ハードルを1つ超えること…

勲章?

帰国してから、オリンピックに釘付けな毎日です。 アメリカに行っていて応援できなかった種目も、 ネットで記事を読みあさってます。 レスリング女子の試合を見ていると、 選手の体ばかり見ています。 男性に負けないくらいの筋肉や肩幅。 毎日の練習で築き…

lululemon。

ヨガ専門店ルルレモン。 サンフランシスコの街中で、 ルルのウェアを身にまとって歩いている人たちをチラホラ見ました。 かっこいいです。 店内には、日本人のお客さんもたくさんいました。 サイズがやっぱりありません。残念。。 と言っても、ちゃっかり購…

ヨセミテ。

サンフランシスコから車で5時間。 ヨセミテ国立公園まで足を伸ばしました。 世界はオリンピックで賑わっていて、 1/100秒を競って争って騒いでいます。 でもあたしたちには時間の感覚というものがありませんでした。 大自然の空は、 きれいな青色から、段々…

SFでマイソール!

今日は股関節の痛みもまぁ引いたので、 ルンルン気分でスタジオへゴー!! 朝早いのに、お友達が車でスタジオまで送ってくれました。 海から上がってきたばかりの太陽が眩しいです。 サンフランシスコにはたくさんのスタジオがあります。 昔シリコンバレーで…

サンフランシスコ。

夏休みを利用して、サンフランシスコに来ました。 疲れているハズだけど、時差ボケもあってか早く目が覚めました。 ありがたいことに、空港にはお友達が車で迎えに来てくれたので、 地下鉄BARTの駅まで行き方がわかりません。 朝早くに友達を起こすのも申し…

使われる者。

スタジオのあるビルのお手洗いが改装され、 真っ白な床になりました。 真っ白だから、日に日に汚れが目立ってきます。 白くなってから初めて、清掃中のところに出くわしました。 お掃除のおばさんが、膝をついて、 雑巾でゴシゴシ床をこすってました。 ちょ…

反省。。

タリック先生マイソール3日目。 昨日の段階で、体調がやっぱり悪いので参加を迷ってました。 でも、目覚めたときには、 とにかくスタジオに行ってみようという気になってました。 Halfで完全にスタミナ切れ。 一人で練習していたら、確実にHalfでストップし…

淡々と。

タリック先生マイソール2日目。 今朝は生徒さんがたくさんで、 ステキなタリック先生のアジャストを あまり受けることができません。 でも、昨日よりは幾分かマシなものの、 まだダルさが抜けきらずに、 うまくカラダを動かせないため、 こうしたい、こうや…

絶不調の中のヨガ。

タリック先生マイソール初日。 前回同様、またも先生は言ってくれます。 「楽しく練習しましょうね。」 その言葉だけで、こころが落ち着きます。 その一方で、カラダは全く踏ん張りがきかず、 だるくてだるくて仕方ない毎日が続いてました。 特に今日は、日…