2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ken先生マイソールクラス。

大阪から友人が来ていました。 あたしは短気だし、頑固だけれども、 彼と一緒にいると、自分のそういうイヤな性格が 元々あたしにはなかったかのような気になります。 そんな彼と早朝自転車をこいでスタジオに向かいました。 彼と話して気持ちが落ち着いてい…

Nancy Gilgof先生Half Primary。

2年ぶり、3回目のナンシー先生です。 暖かくなってきてカラダが動くから、 調子に乗り右肩を痛めてしまってました。。 週の始めは、手を上げることもままならず、 寝返りが打てない、髪もうまく洗えない、服もスムーズに着れない・・ という、日常生活にも支…

お香の輪。

昔から、鼻が利く子でした。 おうちの二階にいて、晩御飯が何かわかったりしました。 得意なにおいと苦手なにおいがあります。 お香のにおいはダイスキです。 クラス中にもよくお香を使います。 お香を持ったまま、クルッと一周早く回ると、 自分の周りに白…

胸を開く。

昔は太陽礼拝があまりスキではありませんでした。 5回もめんどくさい・・と思ってました。。 たった5回なのに、何回やったかよくわからなくなったりもします。。 最近、ホント最近、 胸を開くということが、少しずつわかってきたような気がします。 ちょっと…

Dan先生Ledクラス。

1ヶ月ぶりのダン先生です。 短期集中同期の石川の先生もやってきました。 しかも、隣にマットを敷いてくれました。わーい。 昨夜は2時間弱しか寝てませんでした。。。 なのに、あたしは元気でした。友達パワー炸裂です。 名古屋の呼吸は遅いと言われます。実…

引き寄せられる。

lululemon青山店に行きました。 店の中に一歩入ったら、目の前にインドで会った大阪の先生がいました。 超びっくり(笑!! って騒いでたら、2階から、 アートオブリビングのシュミッツさんが降りてきました。 これまた超びっくりっ!!!鳥肌立ちました。 「…

ミラクルの妖精。

久しぶりの荻窪マイソールに参加しました。 ケン先生の下、お友達たちが軒並み同じ列で練習をしていました。 大阪、名古屋、北海道*2、石川。 この状況だけで十分満足でした。 なのに、ミラクルの妖精までやってきてくれました。 初めて、Garbha Pindasanaで…

IYC短期集中。

お休みもらって、最終日だけ参加してきました。 自分が生徒として参加してから、 仕事の都合もあって、短い時間ではあるけれど、 なるべく続けて参加したいと思ってます。 代行を引き受けてくれた先生方、 代行を探してくれたスタッフさん、感謝です!! 自…

枠をつくらないこと。

福井の山の中で生まれ育ち、 ものごころがつく前から雪と戯れ、 スキーというもので遊んでいました。 ずっと独学で、好き勝手にすべってきました。 資格を取ろうとか、考えたこともありませんでした。 資格を持っているお友達が言いました。 資格を取るとい…

運動ではないということ。

黄金週間最終日。 スタジオ系列のスポーツクラブでは、 100分耐久エアロビクラスがありました。 あたしは控え室のモニターでエアロビクラスの様子を見ながら、 あまりのスパルタっぷりに、笑けてしまって仕方ありませんでした。 キツすぎる・・・。 エアロビ…

要コラーゲン。

「豚骨ラーメンとか豚足を食べると、 腰の痛みがなくなるって人、複数人いるよ。」 chama先生が話してくれました。 これは是非とも食べなくてはいけません。 昨日の夕飯を豚骨ラーメンにしました。 きっと痛みがなくなるに違いないと思って、 お願いしながら…

努力。

昨日お昼寝と思い 16時に寝て、目が覚めたら23時でした。。 ここで起きてたらリズムが崩れると思って寝続けました。 目覚めたら・・・4時でした。。 うっかり24時間も寝ちゃって、元気な朝を迎えました。 気合を入れて、chama先生マイソール最終日です。 Mar…