2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年ありがとうございました。

今年は激動の一年でした。 たくさんの宝物が現れました。 仕事となった趣味 ヨガを伝えることができる場所 飽きるほど語れるヨガ仲間 あたしを先生として慕ってくれる生徒さんたち 業界を離れたあたしを受け入れてくださるITの人たち 環境がこんなにも変わっ…

スタジオ大掃除。

2006年9月25日にオープンし、 200名近くの生徒さんとお会いすることができました。 たくさんの方とお会いできて、一緒にヨガができて、 スタッフにとって、とてもステキな年になりました。 今日は、スタジオの大掃除を行いました。 天井も、窓も、カーテンも…

インド行き。

先生に相談しました。 『まだ早いよ』って言われたらどうしようか、不安でずっと聞けませんでした。 もしそう言われても行く気満々だったんですけど。 先生は、とても親身になって、いろいろ教えてくれました。 次の目標が定まって、とても嬉しいです。 がん…

折れ曲がりストロー。

あたしの体は、折れ曲がりストローみたいだなって思う。 ヨガすると、折れ曲がりストローの蛇腹がぐーんて伸びる感じ。 伸びたり縮んだりして、すこーしずつ柔軟になってくる。 この感じがすごく気持ちいい。

紙面デビュー?

YOGAYOMU という、 ヨガ界では有名なフリーペーパーがあります。 名前付きでコメント載っちゃった、うしし♪ あたしの上に掲載されてる人、なんと同期!! 笑っちゃった。すんごい偶然ねー。

吉川めい先生ハーフプライマリー。

アシュタンガヨガの正式指導資格を持つ方は、日本人ではまだ2人。 今日はそのうちの1人の先生のクラス。 新宿の某スポーツ品店で流れていた、この先生のDVDを見て、 あたしはアシュタンガを始めました。 あたしがこれまでやってきたヨガは一体なんだったんだ…

地球の引力。

昨日に引き続き、Urdhva Dhanurasanaの練習。 → 「最後の方で地球の引力に負けちゃった。最後までFightしないと!」 戦うんだ?戦っちゃうんだ?? 戦う相手っていっぱいいるんだなー。 見えない相手と戦うのって、すっごく難しい。。

集中力。

単純なところでアサナ(ポーズ)の順番を間違えた。 先生に止められても、何故に止められたかわからず。 指摘されて、初めて気づく。ありえない。。 集中していない証拠。 またしても、仕事がヨガにまで悪影響。 一気にやる気ダウン。。

勝気。

Urdhva Dhanurasanaの練習。 → 「もうそろそろ一人で出来そうね。やってみる?」 先生に言われて嬉しいんだけど、自信が全くなし。 普段のあたしなら、開口一番「やりますっ!」って言うのに。。 仕事がヨガにまで影響したダメな例。 どうしようか迷ってても…

久しぶり。

なんと10日ぶりのマイソール。 なのに体はすこぶる柔らかい。 やっぱり朝ヨガって気持ちいい。

逆転を化学する。

「逆転を化学する」という名のワークショップに参加。 あたしは"やんちゃ"だから、逆立ちとかでんぐり返しなんてのが、 できる・できない に関わらず大スキで。 加えて、三半規管が強いんだと思う。 絶叫系マシンも大スキ。 グルグル回ってもほぼまっすぐ走…

クリスマス仕様。

スタジオ周りを、ちょっと幻想的にしてみました。

Momoko Suzuki Powles先生ワークショップ。

ももこ先生のお話にどんどん引き込まれていきました。 いろいろ感動することばかりでした。 なんて 力強く、それでいて温かい先生なんでしょう! なんて なんてしなやかなお体なんでしょう! なんて わかりやすく、深い説明なんでしょう! 主催者側として、…