2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元気の源。

ココロが元気じゃなくなった時に 浮かんでくる人たちがいます。 今まで何度も助けられてきました。 ここのところはココロもカラダも元気じゃなく、 例に漏れず、今回も助けてもらいました。 一人じゃないとココロから感じます。 核心をついた言葉は、あたし…

強く。

樹齢約500年と言われる大杉です。 地元にあるのに、訪れたことがありませんでした。 幹がいくつもにも分かれていても、 その1本1本が太く空に向かっていく様を とても強く感じました。 あたしも強くいようと思います。

無の難しさ。

『Ashtangaはエネルギーを生み出すから、 感情を持ちながら練習すると、その感情は大きくなる』 そんなことを2年くらい前に習いました。 習った当時は全く意味がわからなかったけれど、 今、その意味を実感しつつあります。 怒りやら、悲しみやら、悔しさや…

日にち。

ずっと引きこもっていると、今日が一体何日なのか、 わからなくなることがあります。 そんな時には、名古屋のみんなにもらった パネルカレンダーを見ます。 みんなのコメント付きで、楽しくなります。 名古屋のみんな、元気ですか?

ステラレネーゼ。

体調の良い日は部屋を掃除してました。 あまり外に出歩かず、引きこもりと化しています(苦笑 モノを捨てられない性格に加え、 高校を卒業して以来ほとんど家にいなかったため、 部屋はモノで溢れかえっています。 スキーは5本もありました。スノーボードも1…

ホタル。

夜な夜ないろんなところに出かけては、ホタルを眺めています。 川を掃除してきれいになり、 ここ5,6年でホタルがどんどん増えているそうです。 ホタルが見れるスポットをいくつか知っているのですが、 今年はとびっきりの場所を見つけました。 たくさんのホ…

お久しぶりです。

微熱が続いたり、胃痛がしたり、貧血になったりして、 1日の大半を布団の中で過ごす日も多く、 練習も日記も滞っていました。 完全復活とまではいきませんが、 まず、レールの上には乗りました。 少しずつ、少しずつ、動きはじめたいと思います。