2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菅野美穂が見たインド。

NHKハイビジョンで 「菅野美穂 インド・ヨガ聖地への旅」がさっきまで放送されてて。 ヨガは苦しみからの解放よー。 この世界のすべての国の人たちを助けるためにあるのよー。 って、インドの人が言っていた。 確かに最近は、怒ることもストレス感じることも…

Kranti先生マイソール2日。

クラスの途中で、あちらこちらから笑いが起きます。 ヨガはつらいものだけではない、楽しんで練習しよう、 そういう先生の方針だそうです。 Urdhva Dhanurasanaでアジャストしてもらい、 呼吸がつらくってうなっていたら、呼吸をマネされました。 キツすぎて…

アジャストメント・クリニック。

クランティ先生による、アジャストメント・クリニック。 あのソフトタッチで、かつ、しっかりとしたアジャストは、 先生が長年学んできた経験によるものだと思います。 とてもとても魅力的です。 受けていて気持ちがよい、あんなアジャストが、 いつか自分も…

Kranti先生マイソール初日。

クランティ先生は、 以前レッドクラスを受けたことがあります。 Salamba Sarvangasanaで アジャストしてもらい感動した記憶があります。 マイソールは今回が初めてです。 アジャストはとてもソフト。でも深く入ってきます。 Urdva DhanurasanaのDrop Backで…

Kranti先生マスタークラスWS。

テーマは "Finding center(センターを意識する)"。 バランス系アサナが多かったです。 目の前でポーズを取ってくれるクランティ先生が美しかったです。 土台がとても大事だと気付きました。 カラダの左右が違いすぎて驚きました。。