2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食の恐怖。

昨日、イタリアコース料理を食べました。 今日のマイソールクラスは、身体がびっくりするほど重いぃ。 ジャンプスルー、ジャンプバックってナニ??って感じ。 前屈も最悪、後屈も最悪。。 ここまで身体に影響しちゃうのかーと実感。 恐ろしや。。

やさしいヨガ。

「やさしいヨガ」なるものを受けてきました。 シバナンダのクラスでした。 最初のウォームアップで、呼吸をどうしたら良いかわからず。 他の生徒さんも同様だったらしく、質問してたけれど 「普通でいいよー」って。普通って難しい。。 小さい動きの時からヨ…

調子いい!

あまり熟睡できないまま、練習に。 カラダが軽いっ。前屈柔らかいっ。 後屈もいつもよりはましっ。 気持ち良い練習だったなー。

大阪参上!

昨日の日記はおセンチですが、あたしはバリバリ元気です。 大阪入りしました。 アシュタンガヨガ短期集中講座! これまでもずーっと受けたかったけれど、 仕事の都合、資金不足、体調不良で願い叶わず。。 やっとこの日が来ました! スタジオが大変なときに…

痛み。

インドで足首を捻挫しました。 人々の優しさに触れ。 - アーナンダってナンナンダ? 今でも、痛くてできないアサナ(ヨガポーズ)が一つ。 前屈ポーズなのに、ほぼ垂直。。 日常生活にはなんら問題ありません。 全速ダッシュも足首的には余裕です。 (体力的に…

お箸の国の人だもの。

インドから帰ってきたからというもの、 ご飯がおいしくて仕方ありません。 ご飯が炊ける直前に、ぷぅーんとただようあの匂い。 あれだけで、もう嬉しくなっちゃいます。 食べる量を減らせば痩せれるんだろうけど、 太らないからまぁいいか、と食べ続ける1日2…