2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グルジ。

2年前。 あたしが勢いだけでマイソールに行った時、 たくさんの生徒さんたちが グルジにキャベツみたいなお花を渡してました。そのお花をどこで買えるのかわからないまま、 グルジに渡すことができないまま、 再びマイソールに出向かないまま、 遠く離れたと…

帰省後しばらくして。

2年前、ハワイから帰ってきたときからずーっと 福井で暮らしたいと思ってたのに、 気持ちとは裏腹に福井で生活することは出来ませんでした。 といっても、東京、名古屋でヨガを伝えるという仕事に就けたことは、 とても幸せなことだったと思います。 都会に…

正直。

ムーンディ、日曜お休み明けの練習。 お休みの間に食べすぎてしまい、 カラダはすこぶる正直です。 ドスーン、ドスーンといった感じに加え、 柔軟性もイマイチ。。。 今回の上京でのラストクラスなのに・・・ と思うと、気持ちは盛り下がり。。 今日は唯一の…

オームティー。

アメリカ在住で、ハワイでの資格取得時代のお友達が、 あたしの上京中にタイミングよく帰国していました。 「ヨギティーはよく飲んでるでしょ? オームティってあるのよ!」 と言って、お土産にヨギティーをくれました。 アリガトー。 オームティ、初めてお…

今。

これまでは、 Navasana くらいからSupta Kurmasana のことを考え、 Urdhva Muka Paschimottanasana くらいから UrdhvaDhanurasana のことを考え・・・、 といった感じで、 頭とカラダが違うAsana を取っていることがしばしばでした。 それって「今」を見ていな…

逃げ。

ダン先生マイソール。 地方から来ているあたしへの、 サービス(笑?)炸裂です。 普段はアジャストが入らないプライマリーでも 指摘やアジャストがガツンガツン。 バランスは取れなくなり、体力は切れ、 柔軟性がさらに要求され、集中力も増します。 一気に…

新たな自分。

過去2回、確か2回。 普段はあまり夢を見ない(か、覚えていない)あたしが、 Urdhva Dhanurasanaで かかとをつかむ夢を見たことがあります。 ドロップバックで降りてきて、そのままかかとキャッチ。 現実のあたしはというと、 カラダ云々よりも苦手意識が大き…

ワラビ採り。

山にワラビを採りに行ってきました。 田舎に住んでいるのに、初体験です。 はじめのうちは、まったく採れませんでした。 見つけることもあまりできませんでした。 道を歩いているようじゃ見つからない。 そのアドバイスを受けて、 道なきところを、斜面を、…

引越し。

福井へ戻ってきました。 昨日の練習の後、 たくさんの荷物を車に積んで、 部屋を掃除して、 ひつまぶしを食べて、 熱田神宮に行って、 荷物でバックミラーの見えない車を運転し、 実家に着いて夕飯を食べるや否や、 倒れ混むようにして眠りました。 起きたら…