2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識の変化。

今まで、シャバーサナは眠ってばっかりいました。 クラスに参加して、シャバーサナ終了に気付かず一人寝てたこともありました。 まさかイビキかいてなかったよね?と心配するくらい熟睡したこともありました。 最近、全く眠らなくなりました。 寝ようと思っ…

許してみよう。

手塚治虫さんのブッダ、読み終わりました。 マンガは面白くわかりやすかったですが、 事実とは異なるところが多々あると後書きに記されており、 事実を知りたいと思いました。 ブッダのようにはいろんな意味でなれないけれど、 まず、いろんな人を、いろんな…

ブッダ。

手塚治虫さんのブッダを読んでいます。 名古屋のスタジオでも読んでいたのだけれど、 クラスの合間にチマチマ読んでいたので、 どこまで読んだのかよく覚えていなかったので、もう一度最初からです。 4巻目にして、シッダルタはあっさり(?)悟りを開いてブッ…

セカンド。

久しぶりにセカンドシリーズまで練習しました。 調子が戻ってきたように感じたのですが、 いざ練習を終えたら、その日一日をすごす元気がなくなりました。 まだスタミナ不足です。。 プライマリーからセカンドへ。 練習時間がただ増えるだけではない、 何か…

気の向くときに。

思いがけない方が、このブログを見てくれていることを知り、 驚くことが多々あります。 このブログは、限りなく独り言です。 書きたいことがあっても、 気に入る写真が撮れなければ(最近まったく・・)書きません。 気分がのらなければ書けません。 過去のこ…

勝山新教室。

地元勝山でのヨガ教室。 あまりに動き出さないあたしを見かねて、 生徒さんだった方が動いてくれました。 開催曜日・時間の相談。 無料で貸していただける場所、公民館の用意。 地元のみなさんへのちらしづくり、配布。 市報への掲載。 本当に本当に感謝して…