2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸にて。

Authorized Teacherの北陸初上陸です。 富山でのクランティ先生マイソールクラスに参加。 おうちから2時間かからずに会場入りできました。 ありがとうETC割引。ありがとうガラガラの北陸道。 初めての場所や、知らない人に囲まれた練習は緊張します。 なので…

柔軟に。

雪の積もった時にリフトでしか登ったことのない山に、 雪のない時に車で登ってきました。 真っ白しか知らなかった木々は、赤や黄色に染まり始めていて、 真っ白しか知らなかった遠くの山々も、まだ緑色に見えました。 見慣れた景色も、見る時期が異なるだけ…

合同練習。

ようやく前向きで階段を降りれるようになりました。おめでとう、あたし。 足首が少しずつ回復を見せている中、珍しいメンバーで練習しました。 アシュタンガヨガいしかわの先生と、 アシュタンガヨガいしかわの先生の(未来の)奥さんと、 アシュタンガヨガい…

見習って一歩ずつ。

登山家の三浦雄一郎さんの講演会に行きました。 こんなすごい方が、こんな小さな町に来るなんて。 勝山市、なかなかやってくれます。 75歳にして2度目のエベレストに登頂成功。 病気の克服。 日々努力すること。 一歩一歩諦めないこと。 大きな夢を成し遂げ…

心許せる人。

地元の中学校で、参加者80人強のヨガクラスを担当させてもらいました。 ほとんどの方がヨガ初心者、ヨガマットなしでした。 こんなに大きなクラスは初めてのことで、 クラスが近づくにつれて、頭の中がいっぱいになってるのがわかりました。 少しヨガ(アーサ…

アシュタンガヨガ@北陸。

福井でアシュタンガヨガが広がるといいなぁと思っている中、 同じ北陸内でアシュタンガヨガ関連の動きが高まっています。 福井のお隣り、アシュタンガヨガいしかわでは、 11月1日、愛知から伊藤先生をお招きして 「ヨーガの実践を輝かせるヨーガスートラワー…

ウェブサイト。

アシュタンガヨガふくいのウェブサイトをつくりました。 緊急に要りようだったので、いたって簡単なページです。 何かフレームワークを使おうかとも考えたけれど、 そんなにたくさんのコンテンツがあるわけでもないので、さくっと。 あたし自身、CGIとか凝っ…

痛みの存在を感じること。

知り合いが整体のお店を開きました。 昨日遊びに行って、両足痛めてることを話したら、 体を診てくれました。足じゃなくて、腰を。 あまりに腰が軽くなったので、 おうちに帰って、太陽礼拝&いきなりUrdhva Dhanurasana。 そうそう、腰ってこんな感じだった…

できる範囲で。

昨日の満月です。 マニュアル機能なしのカメラ、三脚なしで、 どれだけ撮れるものか、やってみました。 マニュアルのカメラ欲しい。できれば一眼。 でも、なきゃないで、 今のカメラにある機能や、撮るときの状況を存分に使うまでです。 カラダも一緒。 故障…

オープン。

昨日に引き続き、アシュタンガヨガふくいの定期クラスも始まりました。 いきなりのムーンディクラスです。 まず一歩。これから進む道が、少しずつ広くなっていくといいなと思います。 クラス後に食べた、野菜のスイーツ&&DERI屋さんのカレーです。 昨日、今…

始動。

アシュタンガヨガふくいの活動が始まりました。 緑に囲まれたとてもステキな施設でその第一歩を踏み出せて、とても幸せでした。 まだまだ知らない福井があります。 会場ではヨガに夢中で、写真を撮ることを忘れてました。。 駐車場では、目の前の草原や山、…