2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sharath先生Red画像

govindakai先生によるたくさんの写真の中に、 うっすら自分がいた。ちょっと感動。

生きてるものを食すということ。

知多の方まで出かけて、お魚食べてきました。 海老の踊り食いが出てきました。 自らの手で絞めるのだと、 目の前に現れてから知りました。。 ビビリで、掴むことすらやっとのあたしの手から、 ヤツは簡単に抜け出し、畳の上にダイブしました。 あたしはと言…

Sri R. Sharath先生レッドクラス(1)。

インドで初めて生シャラス先生を拝んだ。 みんなは"シャラス先生って怖い怖い"と騒いでいたけど、 あたしの第一印象は悪くはなかった。 すぐに顔を覚えてもらえたのか、 朝シャラ(スタジオ)に行って練習時間を待っていると、 いつも待ち時間などほとんどなし…

Sri R. Sharath先生レッドクラス(2)。

睡眠不足とヨガハイで、本日2つ目の日記。。 SEをやっていたときは、時間にゆとりのない生活だった。 ある日あたしの前にアシュタンガが現れてた。 アシュタンガデビューのその日に先生は言った。 "毎日太陽礼拝3回ずつでもいいからやりましょうねー。" いつ…

Sri R. Sharath先生レッドクラス(3)。

本日3本目の日記。しかもみんなマイソールネタ。 どんだけハイやの、あたし。。 体育館に入ってすぐ、東京での先生が目に飛び込んできた。 ハグして、お話して、隣りにマットを敷けることになった。わーい。 インドで一緒にレッドを受けたことはあったけれど…

エンジニアマインドVol.7。

ITのエンジニアさん向けの専門誌。 その連載の第5回目です。 エンジニアマインド Vol.7|技術評論社 ポーズを取り方よりも、 ヨガ的考え方に重点をあててみました。

身近な幸せ。

あたしという人物を語る上で、欠かせない人たちがいる。 今のあたしの行動、思考を作ってくれた人たち。 昔をふりかえったときに、 「この人のこの言葉で、 あたしはこう動くようになったんだな、こう考えるようになったんだな」 そう思える影響を与えてくれ…