2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ういろ病。

名古屋に来て嬉しい事の一つ。 ういろがすぐ手に入る環境になった! 毎日パクハク。もう病み付きに。 食費におけるういろの割合、 計算してみたらなんと、25%! そういやおなかにお肉が。ういろ腹だ。。 昨日、うっかりういろを切らしてしまった。。 コンビ…

エンジニアマインドVol5。

ITのエンジニアさん向けの専門誌。 その連載の第3回目です。 エンジニアマインド Vol.5|技術評論社

名古屋スタート。

昨日、七夕の夕方に名古屋入りしました。 明日からバリのウブドにいるような、 緑広がるヨガスタジオMySOUL8でお世話になります。 東京を発つ直前まで、 あたしを育ててくれた九段下の先生とランチ。 パンが美味しいお店だよ♪ とお店に入って数年前にフラッ…

最初の一歩。

以前のスタジオの生徒さんの要望もあって、 ヨガコミュニティを立ち上げました。 あたしたちにできることは微々たるものだけれど、 せっかくヨガに親しんでくれた生徒さんたちと一緒にまず一歩。 あたしは主に裏方ですけどねー(東京撤収します。。) 日時:毎…

奮起。

練習が終わり、一緒に練習をしていた京都のヨガの先生に 昨日受けたクラスのことを話しつつ、ヨガに関する相談もしてたら、 また泣けてきてしまい。。 先生のあたしの問いに対する答えは、明確でとても優しかった。 じーんとしたら、また泣けてきちゃった。 …

ケン先生マイソール

マイソール復活! といっても、鼻水でグズグズだし、痰はのどにからむ。 呼吸もままならない感じだけど。。 今の自分にできる精一杯をやろう、と自分に言い聞かせながらの練習。 そしたら、たっくさんアジャストしてもらえた。 このアサナできてないよー、ア…

リバイタルヨガ。

風邪で3日ダウンの病み上がり。 身体がヨガを求めてるなーと、 北海道の純粋ヨギーニお勧めのヨガクラスに参加。 胃がんをヨガで治したというその先生のクラスは、 言葉が身体に入ってくるという感じ。 アシュタンガなんだけど、レッドクラスともマイソール…