2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

杵柄処分。

田舎の夏のバーベキューって定番な気がします。 日曜日、お友達たち家族と一緒にバーベキューをしました。 自然に囲まれて食べるって、なんであんなにおいしいんだろう。 みんなで準備して和気藹々、なんであんなに楽しいんだろう。 おなかもふくれて、子供…

ココロ躍った日。

昨日のクラスの後、 先生、クラスを企画された方、何人かの生徒さんたちと おいしいクレープ、ガレットを食べに行きました。 お店の存在は知ってたけれど、ずっと素通りしてました。 こんなにおいしいお店があったなんて。 新しい発見でした。 石川、富山か…

透き通る。

ヨガクラス『女性のためのヨガセラピー』に参加しました。 一人でのヨガじゃないことが嬉しくて、 久々の再会が嬉しくて、 全身ルルレモンのウェアを着てしまいました。 ブラックマットを持ってきてしまいました。 ちょっと浮いてる気がしました。 200cmのブ…

Ashtanginiに囲まれて。

楽しみにしていたAshtangaクラス。 福井でこんなたくさんの人とAshtangaができると思ったら、 すごく嬉しくて仕方ありませんでした。 あたしとは異なる指導のところがいくつかあって、 先生とあたし、お互いの習ってきた先生が見えるようで楽しめました。 Ha…

Ashtangaクラス@福井。

8月。 astauの月。 Ashtangaの月。 そんなAshtanga月の終わりに、 福井でAshtangaのクラスが行われます。 Ashtangaを純粋に好きな先生によるクラスが福井で行われる。 その事実がただただ嬉しいばかりです。 福井の地にAshtangaを。 広めるのは、なにもあた…

福井の夏。

高校を卒業して以来、お盆におうちにいるのは、 前に務めていた会社を辞めた年だけだったような気がします。 お盆は特にお休みではなかったので、普通に働いていました。 久々におうちですごすお盆。 同窓会にも参加。 当時の先生も加わっての懐かしいヒトト…

汗。

すっごい汗っかきの人のマットが、 夏にはプールみたいになっているのを見てすっごく驚いたことがあります。 UtthitaHasta Padangusthasana で、腰に置いた手から、 汗がポタポタ雫のようにたれていました。 普段、あまり汗をかかないあたし。 九段下での最…

緑。

福井への帰り道。 ぶらり 計画的途中下車、名古屋に。 先生がいなくなることで、 魂を半分持っていかれたような感じになった。 つい3ヶ月ほど前まで、一緒に練習してた、クラスに来てくれてた みんなに会いたかったし、一緒に練習したかった。 スタジオに入…

執着。

今日は泣かない。絶対泣かない。 バンダを締めて(?)臨む、ダン先生送別会。 「遠いところからありがとね。」 東京を去ってから、練習に来る度に先生は言ってくれました。 ありがとう はあたしの台詞なのに。 東京−東京 東京−名古屋 東京−福井 先生との距離…

また会う日まで。

久しぶりのレッドクラス。そしてダン先生最後のレッドクラス。 昨夜はいろんな想いが頭の中を駆け巡ってなかなか眠れなかった。 混雑を予想して早く出かけたら、30分強も早く到着。 あたしとしたことが、珍しい。。 お隣りのナウリgirlさんのアサナがとても…

おわり。

マイムーンディ プラス ムーンディ明けの久々の練習。 加えて移動の疲れと寝不足・・・と、 体調は決して良くない上での久しぶりのマイソールクラス。 そして、悲しいかなダン先生のラストマイソールクラス。 今日のこの練習を、ただただ楽しもう、その一心…

ラジオ体操。

久しぶりにラジオ体操をしました。 最後にしたのがいつかもわからないくらい、久しぶりです。 音楽に合わせて体操する。 ただそれだけのことなのに、 呼吸を合わせようとすると、これがなかなか難しい。 なんてったって、リズムがころころ変わるから、 呼吸…