2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想像妊娠。

ならぬ、想像食中毒っぽい(汗 胃が痛い。 絶叫マシンの頂上から下り始める時の、 胃が締め付けられる感じ。 おなかが痛い。 立っているのもだるい。 インドが怖い。 「しちゃいけない」と忠告してくれることが多すぎる。 夜中のインド入り。 一人でのタクシ…

天竺めざして。

インドの南の地、マイソールに行ってきます。 ヨガをしに約1ヶ月。 あたしが日ごろ練習しているアシュタンガヨガは、 インドのS・Kパタビ・ジョイス師によって考案されました。 幸運なことに、この師の下で、ヨガの修行ができることとなりました。 いろんな…

ストローク。

ヨガしてる時、アジャストされることが大好き。 今の先生のアジャストは特に好き。 体がぐーっとぐーっと伸びていく心地よさ。 「うん、いいねー」て言ってくれる嬉しさ。 今日はヨガする人がたくさんいすぎて、 先生にはほとんどアジャストしてもらえず。。…

奮起一番。

名古屋から同期が突然やってきました。 驚かせようと、内緒でやってきました。 一緒にヨガして、たくさんたくさん話しました。 ヨガスタジオでも、電車に乗っても、ご飯を食べてもヨガ話でした。 骨について。 筋肉について。 アサナについて。 練習方法につ…

嬉しいこと!

2007年初マイソール。 ありえないくらいの体の硬さ、重さに苦笑い。。 昨年から引き続きのUrdhva Dhanurasana。 「1人でやる?」って先生に聞かれ、 「やります!」即答。 なんとかできました!超うれしい。