2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Asteya?

剣道を題材とした小説を読んでます。 1/3巻読み終えたトコ。 「勝ち負けに拘るってのは、(省略) 相手より自分の方が、ある時点では優れていた。そのことを確認して、安心するってことだろう? (省略) つまり、比較の対象が他人、ってわけだ。 (省略) ・・・・・・…

カフェでヨガ。

シャラス先生のDVDに合わせてフルプライマリーレッドをやりました。 場所はカフェ。こんなところでヨガするのって初めてです。 このDVDを観たことがなかったあたし。。 生シャラス先生のカウントは、ゆっくりーな印象しかなかったのだけれど、 このDVDのカウ…

やる気ちょっとだけ。

毎日アジャストしてもらうUrdvha Danurasana。 痛いのは腰じゃなくて、むしろ肩。 肘の使い方を教えてもらいながら、 あぁ、そうねそうね、と思い出し、 一体あたしは何度同じことを教えてもらうのだろう。。。と軽く凹みます。 自分から、もう1回やっていい…

飛ぶ?

空中浮遊で有名な先生のクラスに参加してきました。 まさか本物は現れないよね、と思っていたら・・・現れました! とてもかわいらしいおじさまに見えました。 体験での参加ということもあり、 とても親切に教えていただきました。 Asana中、クンバカやバス…

よゆう?

ダン先生マイソール2日目。 Urdhva Dhanurasana のアジャスト。 「かかと見える?」 「見えません。」 「じゃぁ(さらに深められる)。見えた?」 「ううん。」 久々に受けるアジャストは正直キツイ。 でも普通に答えられた自分にびっくり。 ということは、 ま…

骨盤調整。

ペルヴィスという名の骨盤体操に参加してきました。 ヨガのアーサナにもあるような体操をして、 終わってみたら、O脚もちょっと治ったように感じました。 最近足首痛めてて、O脚がひどくなっていただけに、ちょっと嬉しい。 さー終わりってシャバーサナ☆って…

久しぶり。

来日中ダン先生のマイソール。 到着したらfinishing中の先生がいました。 久しぶりな感じは全くしませんでした。 Utthita Hasta Padangusthasana (昔の)Cバージョン (Utthita Trivikramasana) でアジャストされて、 「柔らかくなったねー」って。 先生にあま…

からっぽ。

パソコンのリカバリかけました。 OSのみ。からっぽになりました。 必要なソフトを一からまた入れていくのは、 かなり面倒くさいけど、容量がら空きなのは たくさん入るねーって、ちょっと楽しい気もします。 あたしの人生のいろんなことが、 今からっぽにな…

福井にて。

「来年は福井でワークショップするからみんな来てね。」 富山でのワークショップの終わりに、クランティ先生がみんなに言ったそうです。 !!!!! 富山の2日目マイソールにかなり後ろ髪を引かれながら、 アシュタンガヨガふくいでのクラス。 早くも2ヶ月目…