2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急でごめんなさい。

福井クラス参加のみなさまにお詫びを2つ。今週のクラス、会場が取れなくて開催できません。。 いつものHP、管理ミスで開けません。。 お詫びとして、 今月は第3、5日曜日とその次の月曜日に開催します。 HPは代理のサーバーで公開しています。 まずはご連絡…

匂い。

冬は肌が乾燥します。 夜、お風呂上りに塗ったクリームが 朝、練習中にもまだかすかに匂います。 Parsvottanasana や Utthita Hasta Padangusthasana では その匂いをかぎながら呼吸しています。 うっかりココナッツの匂いのするクリームを塗ったら大変です…

臭い。

ちょっとばかり、風邪気味かもしれません。 ニンニクをすりおろして、毎日食べるようにしています。 自分からニンニクの臭いがするような気がします。 右手の指は確実にニンニクの臭いがします。 Utthita Hasta Padangusthasana や Baddha Konasana では ニ…

楽しむ。

chama先生マイソール2日目。 chama先生のアジャストはすきです。 やさしく触れられているだけで、 カラダがふわーっと伸びてきます。 カラダの力が抜けて、とても気持ちよく感じます。 ただ、Kapotasanaだけは気持ちよく感じられません。 自分でつま先に触れ…

芽。

chama先生マイソール。 自分でKapotasanaにトライしたときに、かかと つま先に指が触れました。 頭はついている状態だけど。 予想外の出来事で、自分自身にびっくりしました。 実家で育てているチューリップです。 雪の中から出た芽は、なんともほほえましく…

筋肉フェチ?

フィンランドに行ってたダン先生が、 ペトリ先生の本を買って来てくれました。 『Kraften bakom yoga』 に載っていた Parsvottanasanaの背面からの写真がそれはそれは見事で・・・。 でも、買って来てもらったのは 『Nadi Sodhana』 です。 Parsvottanasana…

距離をつめる。

ダン先生のマイソールに参加です。 来る度に生徒さんが増えている気がします。 くしゃみばっかりしていたら、おなかが筋肉痛になってしまいました。 アップドックでおなかが引きつる感じです。 息がうまく す、吸えない。。。 Urdhva Dhanurasanaのアジャス…

必要性。

ここのところ、いかに肩に負担をかけないかを考えて生活しています。 2ヶ月経っても治る気配がありません。。 脱ぎ着が楽なウェアしか着なくなりました。 パソコンを持ち歩くのを辞めました。 荷物が軽くなった分、リュックをやめ、右肩でのみカバンを持つよ…

胸を開く。

お友達がKino MacgregorのPrimary SeriesのDVDデータをくれました。 女性最年少Certified Teacherで、 そのアサナにはうっとり見とれてしまいます。 あんまりキレイなんで、自分にもできる気がしてきて、 Jump back、Jump throughをしてみたけれど、 うまく…