2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり。

体調が回復してきて、練習もボチボチ戻ってきています。 今週ようやくフルプライマリー解禁。 タリック先生のマイソール。 肩も相変わらず痛いし、 やりたくてもやれないジレンマとも戦いつつ、 ゆっくりゆっくり。 思い切り練習できる日が来るを ゆっくり心…

25回。

マイソールに引き続き、タリック先生の 「アシュタンガ初級者向け ワークショップ」に参加です。 先生が通訳を介さず、先生自身の言葉で語ってくれました。 アシュタンガヨガのシークエンスを覚えるようにと 考えられた内容のワークショップでした、 Utpluth…

我慢。

1日に食べるチョコレートの量が半端なくって。 チョコの存在を認識してしまうと、 食の欲求がどっと押し寄せてきます。 1度口にすると食べきってしまいます。 自分自身に真剣にげんなりしてました。 病気なんじゃ?と自分自身を疑い始め、 マクロビに詳しい…

チャレンジ。

久しぶりの日記です。 体に変調が現れてついに20日目。 ネットで、似た症状の人はいないかと探れば、 そこに現れるのは大病ばかり。。 夜中には天使が現れて、創造的(?)な文章を書いてくれるというけれど、 天使どころか悪魔が現れて、いろんな妄想であたし…

人柄。

福井での今年初めてのクラスです。 大阪からお友達ヨギーニが駆けつけてくれました。 彼女はカラダに痛みを感じつつ、 カラダをいたわりながらも一つ一つのアサナを丁寧に練習していました。 その練習の様は、彼女の人柄を表すかのように、 穏やかで優しいく…

エゴだらけ。

ケン先生マイソール、あたしの中の最終日。 自分の練習時間が来るまでの間、他の方の練習が見れます。 アサナの取り方には、その人の人柄が出ると思います。 名古屋の小さい先生が先に練習していました。 きつそうなアサナをもらいつつも、 かすかに笑ってか…

こころの余裕。

ケン先生マイソール4日目。 インドで出会ったお友達に、九段下のお友達、 短期集中の同期たちに、以前どこかの練習で一緒だった方たち。 いろんな人に会うことができるのも楽しみの一つだったりします。 お茶したり、お話したり、相談にのってもらったり、 …

あけましておめでとうございます。

東京での年越しは初めてです。 元旦にヨガするのも初めてな気がします。 しかもケン先生マイソールに参加できました。 ヨガできるカラダをありがたく思います。 ヨガしたいと思う気持ちを嬉しく思います。 ヨガでつながる人たちを大切に思います。 今年もヨ…