2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

占い師さん来たる。

スタジオに、占い師さんが営業で来ました。 無料だというので、暇つぶしに見てもらいました。 いろいろたくさん言うのは反則だと思います。 そんなにたくさん言えば、人間少しは当たると思います。 でも暇つぶしだったので、おとなしく話を聞いてました。 彼…

Kranti先生ワークショップ。

からだ巡茶のCMにも登場、 クランティ先生のヴィンヤサワークショップです。 CMで広末さんが耳にします。 『ここの ヨガは すっごい出るよ』 もしそのヨガが、Ashtangaなら、そりゃたくさん汗出るでしょう。。 今回のワークショップもたくさん出ました。 CM…

ギーター入門3回目。

現代スピリチュアル・ライフ・フォーラムによる、バガヴァッド・ギーター入門講座。 その3日目に参加しました。 ギーターに出てくる3種類のヨガについてのお話がありました。 その3つとは、ジュニヤーナヨーガ、カルマヨーガ、バクティヨーガです。 カラダを…

スートラ入門2日目。

現代スピリチュアル・ライフ・フォーラムによる、スートラ入門クラス。 その2日目に参加しました。 メモした量だけでも、内容の濃さがわかります。 この復習は・・・大変そうです。。 今日の目玉は、なんといってもサマディー体験でした。 マインドを働かせな…

ギーター入門2回目。

現代スピリチュアル・ライフ・フォーラムによる、 バガヴァッド・ギーター入門講座。その2回目です。 2回目にして、早くも難しくなってきました。 サーンキヤ哲学、何度習っても難しいです。。 「我思う、ゆえに我あり」 そう提唱したデカルトが示すように、 …

スートラ入門。

現代スピリチュアル・ライフ・フォーラムによる、 スートラ入門クラスに参加しました。 午前中はギータ入門クラスに参加したので、ほぼ1日大学にいました。 学生に戻ったようでちょっとウキウキでしたが、 ジュースを買いに行って、実際の学生たちが集まって…

名古屋1年。

名古屋に来て1年経ちました。 七夕に来たのでわかりやすいです。 ステキな人たちに囲まれて、あっっっという間にすぎました。 たくさんのヨガに触れる機会をくれました。 たくさんのヨガに関する知識をくれました。 たくさんの気付きももらいました。 たくさ…

ベビーヨガワークショップ。

ピンクリボンチャリティーイベントとして、 Nayogaさん主催の「ママとわたしのなかよしヨガ」に参加しました。 その第1部 ベビーヨガワークショップ。 ベビーマッサージにヨガを動きがプラスされてます。 時間の大半はベビーマッサージに割かれました。 頭の…

ライフスタイルトークショー。

「ママとわたしのなかよしヨガ」第2部。 乳がんの自己検診や女性のためのライフスタイルトークショー。 働いているヨガスタジオの上の階に婦人科を開院した先生のお話です。 日本人の20人に1人は乳がんにかかっているそうです。 検診受けたことないです。こ…

ママヨガワークショップ。

「ママとわたしのなかよしヨガ」第3部。 ママヨガワークショップ。 あたしはママではないけれど、これまた参加です。 ずっと赤ちゃん・子供たちが怪獣のように騒いでいたけれど、 隣りの部屋の託児から、うっすらと泣き声が聞こえるのみです。 とても静かな…

LIVE!TYG。

まだ会社勤めをしていたころ、chama先生のブログ ちゃまぐに "いろんなヨギーに会いました。 主婦でヨギー、○○してるヨギー、 システムエンジニアでヨギー、△△してるヨギー、・・・" てなことが書かれてました。 その頃、あたしはまだchama先生にお会いして…