温かい。

こっちの人は、やたらヘッドスタンドをやりたがります。
老いも若きも、痩せっちょさんもデブちんさんも、
皆ヘッドスタンドをする様を見て相当驚きました。
確かに見栄えはいいけれど、結構きついでしょう?
リスクもかなりあるでしょう?


ワイ島のヨガレベルは、そんなに高くはありません。
あたしが日本人だからということもあってか、
(ハワイ島ではほとんど日本人を見かけません)
先生たちは、"これってひいきじゃないの?"ってくらい、
親身に教えてくれます。超ラッキー。



今日参加したクラスの生徒さんは皆おばさん。
タブン、45〜60歳くらい。


「今日は新しいポーズにトライです。」
と言って教えてもらったのは、ハンドスタンドとヘッドスタンド。
そんなの無理よー、怖いよーって言ってる姿がめっちゃかわいいです。
オアフ島に住んでる人たちとはどこか違います。


「ちゃまは出来るわよね?」と当然のごとく言われ、
出来ないことを伝えたら、個人指導してくれました。超ラッキー。
生徒のおばさんたちは、見てるだけでやらないから。。
この点も、オアフ島に住んでる人たちとはどこか違います。


で、出来ました。コツも教えてくれたけれど、
あなたなら出来るわよ、みたいな包容力で指導してくれて。
お母さんみたいな、温かい先生でした。
すごくいい先生でした。一目ぼれです。


でも、出会いと同時に別れもやってきます。
先生どうもありがとう。
ヘッドスタンド・アームスタンドやるときには、あなたのことを思い出します。