幸せ者。


過去最大のヨギー、ヨギーニたちが、
グルジ(師)の下に集まっているらしい。
グルジのクラスに入れる生徒数には限りがある。
グルジのクラスから溢れた生徒たちは、
サラスワティ先生やシャラス先生のクラスに入ることになる。


大抵の生徒はグルジのクラスを希望する。
もちろん、あたしもその大勢の中の一人。


今日はムーンディでプラクティスはお休みの日。
登録の受付開始30分前から日本での先生と
シャラ(スタジオ)の前でスタンバイ。


受付開始時刻前にお許しをもらってシャラに入ると、
事務所で普通に座っていたのは、グルジ本人だった。
なんの警戒もなく現れたグルジに呆然とした。
えらいところに来たものだ。が、実感がイマイチわかない。


今は人がすごく多くて、グルジのクラスには入れないと聞いていた。


緊張の瞬間。
あたしはグルジのクラスに入ることを許される。


なんて幸運なんだろう。
来てホントに良かった。
心からそう思える。


あたしの人生、ヨガに関してはまだハズレがない。