今日はたくさんの涙を見た。

つらい涙。
感動の涙。
何で泣いてるのかもわかんない涙。


2週間目で、みんなのいろんな気持ちが一気に解放されたのかも。


かく言うあたしも、こっちに来てから感動屋さんになっている。
もともと涙もろいけど、こっちに来てから特にそう。
泣いてはいないけどすぐに涙が浮かぶ。

  • クラスメイトが頑張ってる姿を見て
  • 先生のつらい経験談を聞いて
  • 先生の参加者を思いやる態度を見て


何かにつけてジーンと来ちゃう。
クラスメイトに話したら、彼女もそうだって。
ヨガ効果なのか、ハワイマジックなのか、はたまた歳のせいなのか。。



今日の講義は感情について。
なんだか、いつもタイムリーな内容になる。


前世から細胞レベルに植えつけられた経験のことを、
SAMASKARAS(サマスカラーズ)と呼ぶらしい。
このSAMASKARASが呼び起こされて、感情を刺激するんだとか。
前世のあたしは、一体どんなことを経験し、
現世のあたしに何を訴えかけているんだろう。


そんなことを夜な夜な考える満月の夜。