我慢我慢の1週間。。

先生のクラスの見学も講義の一つ。
こっちでは、お年を召した方もヨガしてる。
びっくりするくらい体の硬いおじいさんもいる。
体が3cmくらいしか傾かない。。点滴後のガーゼとかしてるし。。
そんなおじいさんにも教えられる先生たちはさすが。
自分の目指すところを見れた気がする。



先週金曜、起きたら右肩に激痛が。
特に身に覚えはないけど、頑張りすぎたのかも。。


今週水曜、起きたら持病の股関節痛が。
ヨガ始めてから、無理しても痛むことなんてなかったのに。。



これまでできないなりにも、フルでのポーズ、動きを目指して来た。
ちょっと痛いからって、バージョンを落とすことが、逃げてるような気がして。


痛くてフルでの動きが全く出来ない状態の今週。
見学で見たおじいちゃんが頭の中をよぎる。
ちょっとできない自分が、まるであのおじいちゃんになったかのよう。
できるみんながものすごく羨ましい。できない自分がめちゃくちゃ悔しい。。


でも、それが間違いだと習ってからのこの1週間。
バージョンを落としてのヨガでも気づきはたくさん。
フルでやらなくても、体に感じれるものはたくさんあるし、
フルでやっていたときの間違いも発見。
出来ない人の気持ちもわかった気がする。


治りかけて来たけれど、今日もフルポーズは制御。
よくこらえた!
これまでのあたしなら、きっと無理して長引かせていたに違いない。
我慢だ、我慢。