18歳に教えられる。

和太鼓の練習会に参加しました。
参加していた方の中に、
18歳のかわいこちゃんもいました。


声楽を勉強してる、若干18歳のその子に、
呼吸の練習方法について教えられました。
自分の知識の浅さに参りました。


北海道出身の、一回りも違うその子に、
地理について教えられました。
自分の知識の浅さに悲しみすら覚えました。。


おそるべし18歳。侮るなかれ。


和太鼓は、体にも心にも響き渡るものがありました。
練習風景を見ているだけでもワクワクするものがあり、
とっても有意義な時間を過ごしました。


できることと、魅せることって違います。
ヨガを教えることに似てるなと感じました。


また参加させていただきます!
誘っていただいて、本当にありがとうございました。