逆転を化学する。

「逆転を化学する」という名のワークショップに参加。
あたしは"やんちゃ"だから、逆立ちとかでんぐり返しなんてのが、
できる・できない に関わらず大スキで。


加えて、三半規管が強いんだと思う。
絶叫系マシンも大スキ。
グルグル回ってもほぼまっすぐ走れる。
何故だか新幹線には弱いけど。


こんなワークショップに参加する人は、
きっと同類なんだろうなーと思ってたら、
怖い怖いって、せっかくの機会なのにあんまりやらない。


楽しんでガンガンやってるあたしみたいな人は、
先生がたくさん見てくれるし、
みんなからのアドバイスももらえる。
ちょっとでもできれば、楽しいし嬉しい。
いいこと尽くしなのに、どうやら珍しい人種らしい。



逆さになると、当然見える世界も逆さになる。
見る角度が異なることで、見え方も変わってくる。
見えてなかったもの、見るつもりのなかったものも
不思議と目に入ってくる。



日常生活でも、ちょと見る角度を変えてみようと思う。
見る立場も変えて考えてみようと思う。
攻めてたつもりでも、守ってるだけだったのかもしれない。
怖い怖いって機会を逃すようなことだけは避けようと思う。