エンジニアマインドVol.6。

chamakko2007-09-14


ITのエンジニアさん向けの専門誌。
その連載の第4回目です。
エンジニアマインド Vol.6|技術評論社


プログラマ向けのヨガのポーズをお考えください。
てな感じで依頼されて、
記事を読んでくださった方がその場ですぐにできること。
と考えてこれまで書いてきました。
でも、記事を読んでくださった方が、毎日毎日
勤務中にそのポーズをやるなんてことは・・・ない、きっと。。


そもそもヨガは、1回やって効果がすぐに出るってわけではなく、
小さなことでも日々続けることによって効果が出てくるわけで。。


加えて、職場でやるヨガポーズなんて、
本も出てれば、ネット上にも流れてたりするわけで。。



ということは、あたしはヨガのポーズを通して、
肩の荷がふっと下りるような、、
ヨガ的考え方を伝えた方がいいんじゃなかろうか。。



考えて、書いて、消し、考えて、書いて、消し・・・。
無限ループから抜けれそうにない、
次号の締め切りに追われる今日この頃です。
もっと計画的に書き始めればいいだけの話なんですけど。。