現実の世界。


青い空と、白い雪のコントラストに心を奪われる。
山頂から町を見下ろす。


吹雪くと1m先も見えなくなる。
方向感覚を奪われ、孤独感に襲われる。


風の冷たさを感じる。
風の音を聞く。


エッジがシャァシャァ鳴る。
たまに吹っ飛ばされる。


休憩のコーヒーは温かくておいしい。
雪山ではミルク砂糖入り。


エネルギー補給はビール。
のどごし格別。


ランチはほぼカレー。
ビールと一緒だとおなかいっぱい。


午後一のすべりは危険。
おなかいっぱいの幸せから切り替える。


すべることが作業になってきたら下山する。
緩斜面で上手になったと錯覚する。


重いスキーを担いでガクガクする膝で歩く。
車が見つからずに歩き回る。


重いブーツをやっとの思いで脱ぎ捨てる。
世界一早く走れる気がする。




ゲームの世界じゃ体験できないことが、
現実の世界にはものすごくたくさんある。


今の子供たちはかわいそうだ。