ギリギリまで食べる。。

名古屋に戻るために、
父に福井まで送ってもらいました。


道路は凍ってるだろうと、
通勤ラッシュに巻き込まれるだろうと、
相当早く家を出ました。


早く到着しすぎました。。
出発まで40分ばかしありました。


せっかくなので、駅で越前そばを食べました。
食べることにはヌカリがありません。
あまり自慢できることではありません。。


いつもながら、300円前後で満足できました。
やっぱりおいしいですわ。



都会で「おいしいお蕎麦屋さん」と紹介されて、
おいしかった記憶はありません。。
そもそも水がおいしくないから、
おいしくならないのだと思います。


越前そばの味を知っている者は、
蕎麦どころ以外でそばを食べるべきではないと思ってます。


※写真は蕎麦とは関係ありません。