人柄。

福井での今年初めてのクラスです。
大阪からお友達ヨギーニが駆けつけてくれました。


彼女はカラダに痛みを感じつつ、
カラダをいたわりながらも一つ一つのアサナを丁寧に練習していました。
その練習の様は、彼女の人柄を表すかのように、
穏やかで優しいく、見ているこちらが癒されるようでした。



怪我をしたり、カラダに痛みを感じると、
あたかも自分だけがつらいかのような思考に迷い込みます。
でも寒いこの時期、つらいのは
決して自分だけではないという事実に気付かされます。
神保町でのマイソールでも、たくさん励ましてもらいました。



痛みを持っているときの練習の方が、
人柄なり、ひととなりが表立って表れるのかもしれません。
練習している以外の時間も落ち着いてすごしたいと思います。