チャレンジ。


久しぶりの日記です。


体に変調が現れてついに20日目。
ネットで、似た症状の人はいないかと探れば、
そこに現れるのは大病ばかり。。


夜中には天使が現れて、創造的(?)な文章を書いてくれるというけれど、
天使どころか悪魔が現れて、いろんな妄想であたしの睡眠を邪魔します。


今日、一通りの検査の結果が出て、大病の可能性は否定されました。
普段とちょっと違う、ただそれだけで、体より先にこころがやられます。
人って、あたしって、ホント小さいなぁと思い知らされます。


ハワイの先生が来日したときのワークショップで、
「アシュタンガと他のヨガとの違いは、チャレンジです」
と話してくれました。
もちろん、他のヨガでもチャレンジはたくさんあるだろうけど、
あたしは先生のその言葉にちょっと感動しました。


人生も、同じようにチャレンジなんだと思います。
これから2ヶ月は、薬を用いて様子を観察するそうです。
こころを強く持っていこうと思います。