満月危険。

福井に帰って来て、引きこもり状態(笑 のあたしを引き釣り出してくれたのは、
お友達が誘ってくれたソフトバレーボールでした。


ここ勝山市は、なぜだかものすごくソフトバレーが盛んです。
(ひょっとすると、他の市もすごいのかしらん??)
大会になると、この市にこんなに若者がいたの?と驚きを隠せないくらい、
たくさんの若者(プラスおじさま、おばさま)でいっぱいになります。
(みんな、ヨガすればいいのに。。)


そんな中、あたしを誘ってくれたチームは、
バレー経験者が少なく、強いとは決して言えないチームだけれど、
強くなろうとみんなが頑張っていて、
少しずつ強くなっているチームだと思います。


大きく変化するボール。
4人で守るにはとても広いコート。
イメージしていたものとは大きく違ってなかなか面白く、
意外に楽しんでやっています。



大会を明日に控えた夜の練習。
足首をやってしまいました。。


おでこにできた、でっかいコブ。
まだ腫れは完全にひかないまま、新たな怪我の到来です。


振り返れば最近、
バンダがよく効くとうかれ、セカンドの練習も始め、
アサナに気持ちが傾いていたかもしれません。。


ちょっとした戒めなんだろうなぁと考えさせられる、満月の夜でした。