吉川めい先生ハーフプライマリー。

アシュタンガヨガの正式指導資格を持つ方は、日本人ではまだ2人。
今日はそのうちの1人の先生のクラス。


新宿の某スポーツ品店で流れていた、この先生のDVDを見て、
あたしはアシュタンガを始めました。
あたしがこれまでやってきたヨガは一体なんだったんだろう。。
そんな衝撃で、しばらくそのDVDの前から立ち去れなかったっけ。。


その先生の下でヨガできるってことが、ただただ嬉しくて。
めちゃめちゃかわいいその先生は、笑顔もとっても素敵。
あたしの質問にも一つ一つしっかり答えてくれて、
人格がにじみ出ている感じ。


お知りあいになれた参加者の人たちも、
とってもかわいらしい。表情が活き活きしてる。
先生が寄せ付けているんだろうなぁ。


そしてなんと、初めてアシュタンガを受けたコースでのお友達との再会!
貴重な時間を共有してきただけに、これまた嬉しくて。
彼女はすごい大変な状況を乗り越えたらしい。


そして、次の目標を共にできそうな人と知り合えました。
不安なことが多いだけに、またまた嬉しくて。


あたしは、人とのつながりの中でこそ生きていけるんだ。
そう実感した一日でした。