体の変化。


インドで体重4Kg強増。
カレーも、甘いものもおしかった。
パクパクパクパク、本当によく食べた。


日本に帰ってきて約1ヶ月。
通常の食事でインドに発つ前にほぼ戻った。
歳のせいか、ヨガのせいか、お肉はちょっときつい。お酒は余裕。



ここのところ、少しずつ頭痛がするようになってきた。
春のせいか、眠っても眠っても眠い。


おうちで晩酌をした。
大好きな麒麟
にもかかわらず、頭痛がして1缶空けられず。


信じられなくて数日後に再度晩酌。
やっぱり麒麟
またしても、頭痛がして1缶空けられず。



ビール好きは遺伝だと思っていた。
頭痛がひどい。体のリセットが必要だと思った。



プチ断食1日目。
グレープフルーツジュースのみ。
あまりおなかもすかない。余裕で終わる。


プチ断食2日目。
グレープフルーツジュースが濃くて飲めない。水をチェイサーに。
2つのヨガクラス後にちょっと練習。軽い立ちくらみ。


プチ断食後1日目。
おかゆがめちゃめちゃおいしい。お米の国の人だもの。
食べ始めると、食べたい欲求があふれ出す。一番つらい。


プチ断食後2日目。
通常食に戻る。
お客さんにいただいたチョコにようやく手をつける。マジおいしい。



うーん、体は変わったんだろうか。。
体重も体脂肪も、数値はガンと下がったけれど、
とにかく頭痛がなくなってくれればなぁ。


ホンモノのヨギは、おなかがすかなくって、
食べ物を全く口ににしなくても生きていけるらしい。


あたしはホンモノじゃないから、おなかもそこそこすくし、
何よりも食べたい欲求がなくなることはなかった。


食べるって、楽しいことだ。