菅野美穂が見たインド。

NHKハイビジョンで
菅野美穂 インド・ヨガ聖地への旅」がさっきまで放送されてて。

ヨガは苦しみからの解放よー。
この世界のすべての国の人たちを助けるためにあるのよー。

って、インドの人が言っていた。


確かに最近は、怒ることもストレス感じることもあんまりないかも。
ひどすぎたネガティブ感情も、少しはましになってきたみたいだし。
デトックスと言いつつ、口からもいっぱい毒を吐いちゃってる、
密かに(?)すっごい短気なこのあたしが。。
体の変化も大きいけど、心の変化の方が著しい。

ヨガってすごいなぁ。。



その他、テレビを観ていて気になった言葉たち

  • ヨガは目に見える力と精神をつなぐ
  • ヨガはインドで生まれ受け継がれてきた財産
  • ヨガは古代科学
  • どんなことにもゆるむことなく、ヨガを決然と修めよ