運動ではないということ。

黄金週間最終日。
スタジオ系列のスポーツクラブでは、
100分耐久エアロビクラスがありました。


あたしは控え室のモニターでエアロビクラスの様子を見ながら、
あまりのスパルタっぷりに、笑けてしまって仕方ありませんでした。
キツすぎる・・・。


エアロビクラス終了の10分後に、Ashtanga初級クラスの開始です。
初級と言っても、そこそこ動いてもらいます。
だって、Ashtangaですもの☆



クラスが始り、スタジオはエアロビの熱気がプンプンです。
始まる前から暑い暑い。。


そして目の前の常連生徒さんたち。
エアロビ終了直後です。頬が赤い赤い。
いや、もうAshtangaはムリでしょ。。。


黄金週間のせいか、初めての生徒さんも多く、
急遽、太陽礼拝だけの特別クラスにしました。



生徒さん曰く。
「ヨガはエアロビとは別物だから・・・。」


そう、ヨガはスポーツとは違うんです。
これまでクラス中にチョコチョコ話してきたことが伝わったのか
それを理解してくれるのは、とってもとっても嬉しいです。
ただ単に、アサナを伝えるだけにはならないようにしようと思います。

それにしても、100分スパルタエアロビの後のAshtanga。
すごいっすわー。。