胸を開く。

chamakko2008-05-18


昔は太陽礼拝があまりスキではありませんでした。
5回もめんどくさい・・と思ってました。。
たった5回なのに、何回やったかよくわからなくなったりもします。。


最近、ホント最近、
胸を開くということが、少しずつわかってきたような気がします。
ちょっと習ったバレエのおかげなのか。
たまに練習するセカンドアサナのおかげなのか。
とにかく、太陽礼拝が気持ちよく感じて、結構スキです。



東山魁夷展に行ってきました。
最終日なので、混雑を覚悟していたけれど、
それほどではありませんでした。


絵のことはよくわからないけれど、
彼の絵、特に風景画は、ぐぅーっと奥に吸い込まれる感じがしました。
正面向いて胸を開くと、観ていてとても気持ちよく感じました。


ヨガも美術鑑賞も、一緒だなと思いました。


ヨガも人生も、一緒なんだろうなと思います、きっと。