ヨセミテ。

サンフランシスコから車で5時間。
ヨセミテ国立公園まで足を伸ばしました。


世界はオリンピックで賑わっていて、
1/100秒を競って争って騒いでいます。
でもあたしたちには時間の感覚というものがありませんでした。



大自然の空は、
きれいな青色から、段々赤く染まっていき、
徐々に月が見え始め、次第に闇に包まれていきました。


あたしたちはただ、
その空と、空の色によって様子を変える景色を眺めてました。



目の前にドーンとそびえる大きな岩や山や川が、
時間とともにその容貌を変え続けます。
すべてのものは変化している。
それをしみじみと感じました。
変化に、形あるものにとらわれない自分でありたいと思います。