福井でヨガ。

福井県勝山市という、山と田んぼが広がる緑豊かなところで生まれ育ちました。
自分の生まれ故郷でヨガを伝えたい。
ずっとそう願って来ました。


場所は探し始めたその日に決まりました。
目の前に、一時期、日本一の大仏となった越前大仏と緑の山々が広がります。
あたしに代わって、アチコチ電話してくださった勝山市役所の方、
どうもありがとうございました。


いきなり大きなことはできないし、したくありませんでした。
水面に落とした水滴が、段々その渦を広げるように、
徐々に活動を広げていけばいいやと思ってました。
だから告知はしませんでした。
最初から生徒さんが集まらなくてもいいかな、と思ってました。


でも、あたしの周りに告知活動をしてくれたお友達がいます。
送りつけたPDFをせっせと配ってくれたり、ブログで紹介してくれたり。
本当に感謝します。どうもありがとうございました。


初日の日曜日。
2日前から興奮してか、なかな寝付けませんでした。
お友達たちの告知のおかげで、2クラスとも生徒さんが集まりました。
金沢市から、今立からも来ていただきました。
遠路はるばる。。とても嬉しかったです。
何気に緊張してました。ありがとうございました。



お2人以外は、みなさんヨガ初体験。
どう感じたか、ちょっと不安でもあります。あたしの責任です。


ハワイ、インド、東京、名古屋。
いろんなところで、ヨガをしてきました。
これまでに自分が体験してきたこと、教わってきたこと、
グルジや先生方に教わったこと、それらを通して、
一人一人にあったヨガを伝えていけるといいなと思います。
これから頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。


福井(勝山)でヨガ!