福井にアシュタンガを!

福井でのヨガクラス、開催2日目。
今日はアシュタンガ入門クラスにたくさんの人が来てくれました。


初めてのアシュタンガヨガは、きっと大変だったと思います。
まだ暑いので、汗もいっぱいかいてました。



あたしは、アシュタンガを始めるや否や、すぐに虜になりました。
いや、吉川めいさんのDVDを見て、やる前から虜になっていたような気もします。
いろいろ考えなきゃいけないことで頭がいっぱいの時でも、
アシュタンガをやってる瞬間だけは、頭の中が空っぽになれます。



生徒さんたちが熱心にアシュタンガをやっている姿を見て、
福井にもアシュタンガの火をつけようと楽しくなってきました。


いろんなところで夕日をキレイだと思って眺めてきました。
アシュタンガの聖地マイソールで見た夕日も、
勝山で見た夕日も、同じようにとってもキレイでした。


マイソールで練習するヨガと同じようなアシュタンガを、
福井でも伝えて行きたいです。
昨日クラスに参加してくれた石川の先生とも一緒に、
北陸を盛り上げていけたらいいなと思います。


福井(勝山)でヨガ!