頭を柔らかく。

勝山市でも、ヨガマットを入荷してくれたお店がありました。
こうやって、少しずつ波紋って広がっていくのかもしれません。
嬉しい嬉しいことです。



今日は、勝山市職員の方にヨガのクラスを開きました。
市からの依頼も、これまた嬉しい嬉しいことです。



56畳の部屋に30人弱が集まりました。
ヨガマットはナシです。


寝たアサナに入ると
真横とはいかないまでも斜めに寝る方たちがいました。
畳の目なんて関係なしです。


ヨガマットを当たり前のように使っているあたしは、
一人一畳、と無意識に考えていました。
普段はきっちりまっすぐマットを敷きます。
曲がっているとなんだか気持ち悪いんです。



自由に横になってカラダを動かしている方たちを見て、
あたしって、頭固いなーと思いました。


カラダも柔らかくなってほしいけれど、
まずは頭を柔らかくしようと思います。


福井(勝山)でヨガ!