初瞑想。

上野の桜は満開でした。
同じ桜でも、見る時間帯によって全然違って見えました。

日中の桜。


夜の桜。



あたしも桜のように、
時によっては全然違う心もちになります。
極端に悲観的になったり、
ものすごく毒づいたり。


桜のように綺麗ならばいいけれど、
すごく醜い自分がいます。




今日からヴィパッサナ瞑想に行って来ます。


2年前から興味を持ってたわりに、前知識がほとんどありません。
逆に、わざとあまり情報を入れないで来ました。


あたしは何も知らない分、ちょっと楽しみです。
カラダの痛みやこころの醜さが、
きれいさっぱり出ていってくれると嬉しいなと思います。

荻窪で短期集中コースを見学させてもらったけれど、
ケン先生やお友達の考え方がすごく柔らかくて斬新でした。
そんな考え方があたしにもできると嬉しいなと思います。


何も知らない分、嫌になって逃げ帰るかもしれませんが。。
行って来ます。