杵柄処分。

田舎の夏のバーベキューって定番な気がします。
日曜日、お友達たち家族と一緒にバーベキューをしました。


自然に囲まれて食べるって、なんであんなにおいしいんだろう。
みんなで準備して和気藹々、なんであんなに楽しいんだろう。



おなかもふくれて、子供たちと鉄棒で遊んでいたら、
鉄棒がおでこに思いっきりヒットしました。
すっごい音がした!と言って、大人にも子供にも囲まれました。


子供の頃は、逆上がりも足掛け回りも前転も後転もできた気がします。
記憶が正しければ。
それらをちょっと見せてあげようと思っただけなのに・・・。



すぐ氷で冷やし続けたけれど、見事に腫れあがりました。
ゴリラのおでこみたいにポッコン。



さて、一晩明けた今朝の練習。
Bhuja Pindasanaはおでこから落ちないように必死。
Supta Kurmasanaはおでこをつけたくないので足をかけず。
Setu Bandhasanaは深く入るとおでこがすれる恐怖にかられ。
きわめつけ、シルシャーサナ後のうっかりBalasana(チャイルドポーズ)が痛い痛い。
余計なところに気を使う練習でした。


昔取った杵柄。その杵柄はもう捨てないといけません。。