願い。

日本のヨガクラスって高いと思います。
外国での相場は大抵10ドル。
日本での相場は3,000円。


回数券もあるけれど、このご時勢、簡単に出せる金額ではないと思います。
初めてヨガの世界をのぞく人にとっても。
週に1〜2回楽しみにクラスに参加する生徒さんにとっても。
ヨガを生活の一部とする、毎日クラスに参加する生徒さんにとっても。


名古屋にいた時に、ほとんど毎日スタジオに通っていた生徒さんが、
金銭的理由から、ある日を境にパタッと来なくなりました。来れなくなりました。
その生徒さんにとっても、あたしにとっても、他の先生たちにとっても、
それは悲しい悲しいことでした。


だから、できる範囲で参加費はおさえたいと、あたしは思ってます。
幸運なことに、今は公民館をお借りできているので
ワンコインが実現できています。
とてもとても幸せなことです、ありがとうございます。



そういう想いの人が、福井にもいて、アシュタンガを伝えようとしています。
価格設定を見たとき、びっくりしました。
ありがたいことに、微力ながらあたしも
お手伝いさせていただくことになりました。

日時:2009年10月3日(土)
 ・12:00〜15:00 アシュタンガヨガ自主練習
     参加費 500円
 ・15:00〜16:30 アシュタンガヨガ初めてクラス
     参加費 1,000円(自主練習から参加される方は500円)
場所:八ツ杉森林学習センター 八角
講師:齊藤素子先生

詳細、お申し込みは こちら です


アシュタンガをまずは知ってほしいです。
アシュタンガに興味を持ってほしいです。
アシュタンガでつながる友達をたくさん作りたいです。


この願いが、叶うといいなと思います。