アシュタンガヨガ@北陸。

福井でアシュタンガヨガが広がるといいなぁと思っている中、
同じ北陸内でアシュタンガヨガ関連の動きが高まっています。



福井のお隣り、アシュタンガヨガいしかわでは、
11月1日、愛知から伊藤先生をお招きして
「ヨーガの実践を輝かせるヨーガスートラワークショップ」があります。
『現代人のためのヨーガ・スートラ』監訳者でもあり、
ヨガフェスタにも3年連続で講座を担当されている大学の先生です。


伊藤先生のクラスには、名古屋にいたときに参加させていただいたことがあります。
ヨーガスートラやバガバッドギータと言えば、
あたしにとって最も効果的な睡眠薬(苦笑 です。


でも、伊藤先生にかかってしまえば睡魔なんてどこへやら!
かなりの前のめりでお話を聞くことができます。オススメですわ。



そのまたお隣り富山には、10月30日、11月1日にクランティ先生がやって来ます
北陸三県には初めて来てくださる、アシュタンガヨガ正式指導者です。
広末涼子「からだ巡り茶」のCMにも出演されてましたね。
変装していたけれど、目でその存在をしっかりアピールしてました。


東京でも名古屋でも、クラスに参加させてもらったことがあります。
あのソフトタッチなのに深く入れるアジャストはいいですね、うん。


マイソールクラス、やさしいハーフプライマリークラスの他、
ヨガセラピークラスなど、アシュタンガヨガ以外のクラスもあるようです。



残念なことに、日にちがかぶってしまっているのですが、
北陸が盛り上がっていくことは、素直に嬉しいです。


遅ればせながら福井も、少しずつ、少しずつ、盛り上げていけたらいいなと思います。