心許せる人。


地元の中学校で、参加者80人強のヨガクラスを担当させてもらいました。
ほとんどの方がヨガ初心者、ヨガマットなしでした。


こんなに大きなクラスは初めてのことで、
クラスが近づくにつれて、頭の中がいっぱいになってるのがわかりました。
少しヨガ(アーサナ)をして、頭の中をクリアに。


いざ中学校に向かったら、
学生ひいちゃうんじゃないのってくらい、車のハンドルを持つ手が震えてました。
ちょっと道をそれて、呼吸を落ち着かせて。


それでも少し緊張しながら職員玄関に入ったら、
校長先生が、あたしの中学陸上部時代の顧問の先生でした!
嬉しくて、緊張なんて一気に吹き飛びました。



毎日ヨガしていても、未熟なあたしには、自分でできることって限りがあります。
自分のカラダなのに。。


自分の内側を見つめることって大事。
それとベクトルは反対かもしれないけれど、
心許せる人の笑顔や存在と、自分がつながっていれることも大事に思います。


これまでのつながりを太くしていけたらいいなと思います。
これからのつながりを増やしていけたらいいなと思います。