2009年終わり。

晦日イブ・大晦日の練習は
ゆっくり呼吸して、のんびり練習しました。


ヴィパッサナ瞑想に行けたこと。
名古屋のヨガ友達たちと離れたこと。
生まれ育つ福井に帰って来たこと。
先生がフィンランドに移っちゃったこと。
福井でも一緒に練習できるお友達ができたこと。
地元でのヨガクラスが始まったたこと。
アシュタンガヨガふくいを始めたこと。


この1年間を思い出してみれば
あたしのヨガに関することだけでもいろんなことがあり、
それぞれ想うことがたくさんありました。


今年関わったすべてのみなさんに。
このブログを見てくださってるみなさんに。

1年間どうもありがとうございました。
来年がステキな一年になりますように。