頂上の天気。

痛めていた足首が徐々に治ってきました。
今年に入って、実にいろいろなことができるようになってきています。


なんせ、ポイントにしてもフラットにしても痛かったため、
痛めた当初はほぼすべてのアーサナに痛みを感じていました。


Utthita Trikonasana で親指を取る方のつま先がマットにつくようになったのも、
Utthita Hasta Padangusthasana で片足立ちできるようになったのも、
Purvattanasana で足首を伸ばせるようになったのも、
Padmasana を組めるようになったのも、
つい最近のこと。


まだ完全ではないが、それなりにできるようになってきました。
MarichyasanaB,D や、Gaba Pindasana はまだできませんが。。



ある程度できるようになってきて、はっきりと感じるのが右足と左足の違い。
顕著に違いすぎるんです、まだ完治しちゃわけじゃないから特に。



早く治らないか、そう願って治ったところで、
楽しいことばかりが待っているわけではない。


上ばかり見て進んでも、青空が見えないこともある。



いい教訓な気がします。
その日その日を楽しんでいこうと思います。