ベジタリアン。

完全なベジタリアン生活してました。
なんでもかんでも食べちゃダメダメ生活でした。
と言っても、たかだか5日間なんですけど。



お肉ダメ。お魚ダメ。
かつお、じゃこで取ったダシがアウト。


卵ダメ。
マヨネーズ、パン、ケーキがアウト。


カフェインダメ。
コーヒー、緑茶、チョコレートがアウト。


苦味のある野菜ダメ。
ネギ、タマネギ、にら、にんにく、ほうれん草がアウト。


刺激物ダメ。
キムチ、香辛料(ターメリック、ブラックペッパー以外)がアウト。


発酵食品ダメ。
納豆、ヨーグルトがアウト。


菌類ダメ。
きのこ類がアウト。


そして、お酒ダメ、タバコダメ。



食べないってことに対してのストレスはそれほどないけれど、
周りにものすごく迷惑をかけます。
そのストレスがかなりでかかったです。


外食しようにも入るお店が制限されます。
食べ物買おうにも、表示にかなり注意しなきゃいけないです。



昨夜、解禁しました。
めちゃくちゃ酔ってしまいましたとさ。
ダメって言われると、無償に口にしたくなるもんですよねー。