お箸の国の人だもの。

インドから帰ってきたからというもの、
ご飯がおいしくて仕方ありません。


ご飯が炊ける直前に、ぷぅーんとただようあの匂い。
あれだけで、もう嬉しくなっちゃいます。


食べる量を減らせば痩せれるんだろうけど、
太らないからまぁいいか、と食べ続ける1日2合。。


昔は後輩ムシャ子の食べる量にびっくりしていたけれど、
今や負けず劣らず、あたしも2合。。


それは食べすぎでしょ?皆にと驚かれる2合。。
その量は女じゃないっしょ?と引かれる2合。。



お米はあっという間になくなります。


福井から送ってもらうお米はおいしい。
東京で購入するお米はおいしくない。。


コシヒカリ発祥の地、福井。
1日あたりの米摂取量も全国1位。
あたしもさぞかし貢献してるに違いない。。